従業員の健康とキャリア支援を強化しました!
社内の取組2025年2月5日

当社は、従業員が仕事と治療を両立できる環境作りを積極的に推進しています。
このたび、当社の社員(正田志織)が「両立支援コーディネーター基礎研修」を修了し、修了証書を取得しました。
両立支援コーディネーターは、従業員の健康と仕事の両立に関する支援を行い、医療機関との連携を図る重要な役割を担っています。
◆ 従業員の治療と仕事の両立支援の質向上
従業員が安心して働き続けるための支援体制を強化し、従業員一人ひとりに寄り添ったサポートが可能になりました。
◆ 医療機関との効果的な連携
産業医や衛生管理者、人事担当者とともに、医療機関との円滑な情報共有を推進し、従業員の健康管理をサポートします。
当社はこれからも従業員の健康に配慮する体制を整え、従業員が働きやすい職場環境を提供し、企業として社会に貢献できるよう努力してまいります。