2023年「第18回安全大会」を開催しました★

11月17日(金)「第18回安全大会」を開催しました★

 

今回のスローガンは

「やればできる」安全作業とプロ意識!!

令和5年11月17日 正田建設株式会社 安全協力会

 

今年も皆様のおかげをもち、開催することができました。

大変お忙しい中にも関わらず80名以上のご参加をいただき誠にありがとうございました。

また、今年も無事故・無災害継続を達成し、これもひとえに協力会社様をはじめ

関係者のみなさまのおかげです。ありがとうございます!!

引き続き無事故・無災害をに努め、安全&着実に作業を進めていく次第です。

 

今回の安全大会記念講和は、スタジオグリーン代表 石川ななこ先生による講和でした。

安全に仕事をするためには健康が第一

顔ヨガを教えて下さり、協力会社さんたちも一緒に普段使わない顔の筋肉を使い

とてもすっきりした気持ちになりました。

自分の健康が周りの方の幸せにつながるというお話してくださり、

あらためて自分の健康に気を配り、元気に毎日を過ごしていきたいと考えさせていただいた一日となりました。

 

まずは、年末年始を無事故で過ごし、明るい新年を迎えることができますよう、

慌ただしい時期ではありますが、気を引き締めて元請けと

協力会社が一丸となって安全な作業場、作業方法の確認を徹底し、実施していきます。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(^^)