【社長】「中国電力㈱エネルギア総合研究所」訪問

昨日、海田間税会による企業視察研修会で、「中国電力㈱エネルギア総合研究所」を視察させていただきました。 東広島市の広島大学の隣にある広島中央サイエンスパーク内にあります。昨今、地球温暖化問題やゴミ問題等で限られたエネルギー資源の有効がささやかれる中、様々な研究開発が行われていることに驚きました。視察の中で一番興味があったのは、電気自動車でした。実際乗せてもらいましたが、エンジン音が無くものすごく静かです。加速もガソリン車よりも早く驚きました。また家庭で充電が出来るようです。これからは、地球温暖化対策のひとつとして、電気自動車が普及してくるのではないかと思います。また、太陽光発電や屋上緑化システムの開発など、クリーンエネルギーも今後普及してくるのではないかと思います。地球温暖化防止へ世界的な取り組みがなされている中、私たちも住みよい町や美しい地球を残していくために自分たちの問題として取り組んでいかなければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL