【社長】東北地方太平洋沖大地震発生

11日午後、車の中でテレビを見ていると突然、異様な光景が映し出された。家に帰ってテレビをつけると、今まで

見たことも無い悲惨な映像で、目を疑った。東北地方で大地震が発生し、大津波が街を飲み込み人や住宅や車、

ありとあらゆるものをおもちゃのように押し流しているのである。阪神大震災のときもそうであったように、まるで

映画を見ているような錯覚になった。信じられない。連日、テレビは地震のニュースを終日流しており、私たちが

見ているのは全容のほんの一部であり、そこには被災者たちが一生懸命頑張っていらっしゃるのを思うと、涙が

出てしょうがない。人間というものは、なかなか他人に降りかかる不幸には鈍感かもしれない。今回この地震で、

被害を受けた取引先やそのご家族、友人、仲間たちが東北地方にいると思うと・・・。自分に何が出るのか、

今はとにかく頑張れとしか言いようが無い。一人でも多くの命を助けてほしい。

災害で尊い命を失われた方々へのご冥福をお祈りします。

また、被災された皆さんには、心よりお見舞いを申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL